第25回JABA北上市長杯争奪野球大会は5月15日(土)、16日(日)の2日間、北上市民江釣子野球場で行います。
当初予定していた宮城県・秋田県の計3チームは、新型コロナウイルス感染拡大状況から、出場を見合わせていただき、岩手県内7チームでの大会となります。

北上市長杯25回組み合わせ
今大会への入場は無料ですが、受付にて検温、体調に関する健康チェックを行います。
また、ご来場の皆様には、JABA2021年度新型コロナウイルス対応ガイドライン(三大大会本大会を除く公式戦用)に則った対策について、ご理解とご協力をお願い致します。


入場時の健康チェックで体調にご不安のある方の入場はできませんのでご了承下さい。


 なお、チーム役員・選手、大会関係者、報道関係者は大会前2週間の健康チェックを行い、異常のないことを確認して入場しております。ご観戦の皆様にもご理解とご協力をお願い致します。

 

1.球場入り口における非接触型体温計による検温、健康状態の確認

過去1週間以内から現在までに体調不良のある方で、体温37.5度以上の場合や、強い倦怠感、咳、喉の痛みなどの症状、味覚・嗅覚に異変を感じる場合、また他にガイドラインに定める事項に該当される場合はご入場できません。検温後、設置してある消毒液で手指の消毒を行ってください。

 

2.JABA公式大会ご来場者情報のご記入にご協力ください

 お名前・連絡先等・着席位置の把握により、感染者が発生した場合の対応に備えます。

※ 障害者手帳をお持ちでご入場の方は、各球場大会本部までお申し出ください。

 

3.観戦中、席のご移動、トイレご利用など、マスクの着用をお願い致します。

 

4.観客(座)席は、着席可能な表示の席か、極力2メートル(最低1メートル)以上の間隔を目安にお座りください。なお、同居のご家族はこの限りではありません。

 

5.観客席において大声での会話・応援、太鼓などの鳴り物を使うこと、社歌、応援歌等の合唱、エールを送るなどの応援等は禁止となっております。拍手等にて各選手・チームへの応援をお願い致します。

 

6.各球場のトイレ・洗面所の他、使用後の手洗いは十分に行い、備え付けのペーパータオルをご使用下さい。また、手指消毒液は各所に設置しますのでその都度ご利用下さい。

 

7.観客席、共用の手すりなどの消毒についてご協力をお願いする場合があります。

 

8.退場後、感染が判明した場合は、保健所の指示・指導に従ってください。