いよいよ東京ドームへの決戦大会が、6月2日の土曜日より6日間の予定で行われます!
組合せは既にJABAのホームページでチェックされた方がほとんどだと思います。
当日以降、即アップしたかったのですが、大会準備を優先して作業しています。
ご了承下さい・・・。
 
イメージ 1
 
一番気になるのはやはり天気ですね。
今日28日は寒気が入り、寒さを感じる時間帯もありましたが、以前の予報から変わり、6月2日(土)は
晴れマークになっていますね(ウレシイ☆)
 
当日無事に開幕するにはやはり”晴天”が大前提です。祈るしかありません!!
 
大会はリーグ戦3日間、トーナメント・敗者復活戦3日間、雨の日が一日も無いとは思えませんが、
やはり各チームともコンディション調整(仕事・休暇も含めて・・・)が重要です。
 
今日県営野球場に準備のため行ってきましたが、今週大会前に2回ほど、あるチームの練習予定が
入っていました。関東への遠征を行ったチームもあると聞いています。
「絶対東京ドームへ行く! 支援して頂いている多くの方々のために、最高の状態で大会にのぞむ!」
意気込みが伝わってきます。
 
 
大会開催にあたり、各方面への手配、プログラム作成、試合経過・結果のリアルタイム送信準備、
優勝旗・盾・物品の搬入などなど、仕事を調整しながら進めています。ホントに大変だねと言われます。
 
昨日TVのスポーツニュースで、肩を治療中の田口壮氏(元大リーガー・オリックスBW)が
「野球が好きだからです」「子供と(治った状態の肩で)キャッチボールをしたいからです」と復帰への
想いを語っていました。
 
私も野球が好きです。野球をしていなかったら、苦しい事も乗り越えて来れなかったかもしれません・・・。
たくさんの素晴らしい野球人と知り合えなかったかもしれません。
自分のチームもこの2次予選に出られたら・・・。と、ユニフォーム姿でグラウンドに立っていたいのが本音です(苦笑)
 
色んな想いを持って戦う、強くたくましい各チーム・選手、そして支援してくださる方々に少しでも一つでも
お役に立ちたいと思います。
 
行き届かない点もあると思いますが、期間中もできる限り頑張りますので、大会成功に向け、よろしくお願い
します!