雨から一転、今朝は晴れ渡った空が春の到来を少し感じさせます。

震災復興が続く中の昨日9日、岩手県野球連盟臨時総会を行いました。

被災各地並びにチーム・関係者などの状況を報告し、JABAの方針・大会日程に基づき、
岩手県野球連盟2011年度大会日程、復興に向けての役割などを検討致しました。

結果は、下記画像(エクセルファイルを画像として保存)のとおりです。
イメージ 1




















































■クラブ選手権予選は当初の予定通り行います
■都市対抗県予選は会期を変更して行います。2次予選東北大会は秋田県開催に変更です。
□毎日旗大会を一戸町他に変更し行うことについては、時期、主管協会・チームの状況から
難しいという意見があり、北上市長杯を毎日旗大会とし「復興大会」と位置づけ、既に出場が
決定しているチームのほか、エントリーできる全てのチームにより開催できるか、継続検討中です。
■アマチュア王座決定戦は予定通り行います。
□日本選手権、企業定期戦、東日本クラブカップ、東北地区連盟会長旗各大会は中止です。

先日7日夜の余震が最後であればいいですが、今後も地震の心配、被災地を中心に復興に向けての
状況から、今後も事業実施、大会開催については慎重に協議を行い、進めていきますので、
皆様からのご意見・ご要望を引き続きお寄せください。